仕事の本当の目的とは何か



いらっしゃいませ!♪ご訪問ありがとうございます!♪



  もしよろしければ応援よろしくお願いします。

  人気blogランキングへ

 

  「自分にとって仕事の目的って何だろうか」


  昔、仕事のことで悩んでいたときに、


  私は、自分にこんな質問をよくしていました。


  なぜなら、仕事の目的をよく理解と納得をして上で、


  何の迷いもなく全力でその仕事に打ち込むべきだと


  思っていたからです。


  迷いがあれば、本気で頑張れないため、


  成果も出ませんし、楽しめることなどありません。


  私がサラリーマン時代の頃、あまり能力がなかったため、


  仕事の目的が、分からなくなりました。


  独立できるくらいの能力を高めるどころか、


  次第にいつクビになるか分からないくらい、


  毎日、集中して仕事などしていられません。


  だんだん仕事をすることが苦しくなり、


  毎朝出勤時間になると、辛くて逃げ出したいと思うこともありました。


  それからです。「仕事の真の目的ってなんだろうか」って。



  仕事の真の目的とは、


  仕事を通して人間的に成長することだと思います。


  ですから、今直面していることから、一歩も逃げてはいけません。


  挑戦していけば、人間的にどんどん成長していきますから、


  その目的に合致していくことになる。


  ただ、辛いとか向いてないという理由で、


  今の仕事から、逃げ出しても、


  また次の職場ででも同じことが起こりますから、


  とにかく今の仕事に全力投球してください。


  やり抜けばどんな仕事も楽しくなってくるはず。


  やりきったことの充実感、達成感が仕事を楽しくするのです。


  ですから、仕事の究極の目的は、


  人間的に成長することであり、それを楽しむことだと思います。


  結局、楽しめなければ長続きしないですからね。


  
  <編集後記>


  いつも応援ありがとうございます。


  今日から学生さんは冬休みですね。


  会社員は残業が増える時期でしょう。ご苦労様です。


  私達の業界は一番の稼ぎ時です。


  これから2週間は本業に集中します。


  今年はブログを初めて、多くの人と知り合えて、


  とても素晴らしい1年でした。


  みなさま良いお年を(早いですが)


  そして来年も宜しくお願いします。
      
 


  いつも応援ありがとうございます!

  もしよろしければ応援よろしくお願いします。

  人気blogランキングへ

  応援していただけると、飛び上がって喜びます(笑)


  初心者でも月収30万円稼ぐ究極ブログアフィリエイト攻略法のTOP


ありがとうございました。


またお越しくださいませ!♪
この記事へのコメント
こんばんは!匠です。

目の前の仕事をやり抜く。
これが突破口になりますね!
問題は逃げると追いかけてきます。
しっかり受け止めることが大事ですね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2006年12月24日 17:58
お久しぶりですカスタムでございます。
日々のコンビニ業務お疲れ様です。
応援もしましたよ。
私も「仕事の本当の目的」は
よく考えますね。
これを通じて、自分も成長するなどを
思い浮かべますね。
Posted by カスタム at 2006年12月26日 16:28
こんにちは シュウです^^

年末年始がんばってくださいね

「仕事の目的」

考えてしてる人は上に上がっていくんでしょうね^^

また来ます^^

パリから応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!月100万以上! at 2006年12月27日 02:55
こんばんは〜
つくしです。

忙しくて、中々来れませんでした^^;
今日は応援しに来ました〜
応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月28日 00:12
まさかずさん、こんにちは。涼クールです。

今年最後の訪問です。

いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月30日 17:48
「お小遣い、もらえるかな。」http://moraerukana.seesaa.netのYu-chanです。

あっという間に大晦日になってしまいました。こっち(ハワイ)は今日も暖かくて、タンクトップとショートパンツをはいてますが...。

今年はお世話になりました。アフィリエイトはおもしろいですねぇ。また来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

Yu-chan

P.S.今年最後の応援ぽちっ!
Posted by Yu-chan at 2006年12月31日 04:34


こんにちは〜
御縁研究所のくりです。
今年一年お世話になりました。
一年は早いものですね!
来年もぜひよろしくおねがいします。

応援ぽち
Posted by 警告!この事実を知っても転職されますか? at 2006年12月31日 16:36
新年、明けましておめでとう御座います。
つくしで御座います。
今年は去年よりも、色々な事に
チャレンジしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月01日 11:48
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします、
あと新年初の応援も済ませました。
コンビニ業務で多忙かもしれませんが、
体調に気をつけてください。
Posted by カスタム at 2007年01月04日 15:35
あけましておめでとうございます

まさかずさん、お久しぶりです。

何の仕事でも大変だと思います。
身体に気をつけて頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いします♪

それでは応援して帰ります。ポチッ☆
Posted by みの吉 at 2007年01月04日 18:45
まさかずさん こんばんは
bagilです。

ご無沙汰してました
遅くなりましたけど
おめでとうございます。

お仕事、たいへんですね
また寄りますので...
今年も、よろしくお願いします。

それでは。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月07日 23:30
まさかずさん
こんにちは。涼クールです。

お仕事お忙しいようですね。

応援ポチコンとしていきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月22日 17:44
こんにちはカスタムでございます。
お久しぶりでございますね、
応援もやりましたよ。
コンビに業務おつかれさまです。
ここの記事は今の私にとっては
かなり参考になるんです。
Posted by カスタム at 2007年01月27日 14:31
どうもお久しぶりです^^;

1月からほとんどランキングに
参加してませんでした「しげ」です^^
あっ!ブログ変えました^^;

コメントに来てもらっていたのに
お伺いが出来ずにすみませんでした。

私事ですが、1月は本当に最悪でした^^;
元旦早々風邪を引いてなかなかなおらず、
その直後にサッカーでヘマをして、
靭帯を切って・・・・
リハビリの毎日・・・・

っと最近になってブログ復帰しました

これから、ランキングに参加しようと思っていますので
また、よろしくお願いします。

以前のブログは放置していまして、
新しくブログを作ったので、これからは
こちらでよろしくお願いします^^

応援ポチッ!!!
Posted by ブログで月30万円稼ぐアフィリエイトの秘術 at 2007年02月14日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。